2004年10月29日

笛に挑戦

今週から阿波踊り同好会に入会、水曜日が練習日だったので参加してきました。今までは男踊りだったのですが、同好会には行って練習機会も増えるだろうと言うことで鳴り物をやってみようと思い、笛に挑戦。
が、案の定「音が出ない」。夏本番の時に後輩がやたら苦労していたのをバカにしていたが「正直すまんかった」というところ。その後一瞬いい音がでるものの後が続かない。指の押さえ方だの楽譜だのはずいぶん先になりそうだ。
で、へたくそな吹き方のせいでやたら疲れたのですが、先輩は平気な顔。この辺のこつをつかむのは数年はかかるんだろうなあ。でも、来年の新入社員歓迎会があるので、半年以内に何とかしないと…。
まずはmy笛の購入から。値段は1万ちょい。うーん。

2004年10月その他のエントリー

  1. 2004年10月25日

    1. 龍馬暗殺!そして…

  2. 2004年10月18日

    1. RAVENS初勝利-関西学生リーグ第4節-

  3. 2004年10月14日

    1. 2強の壁は崩せないのか?

  4. 2004年10月11日

    1. 理不尽さの面白さ

  5. 2004年10月01日

    1. 四国独立リーグ構想