2006年02月14日

オリンピック苦戦

関心がないといいつつもニュースはきっちりチェックしています。しかし、開幕前はメダル確実といわれたスノーボードやスピードスケート500mなど、はっきり言って惨敗ですね。

スノーボードなんて、W杯優勝という実績なんて役にも立たない。W杯に出ないでXゲームを主戦場にしている連中がごっそりメダルを持って行ったわけですから、明らかに世界を知らなかったと言うことでしょう。イヤ、世界は知ってたけど、範囲が狭かったと言うことかな。

逆に言えば、日本人もW杯ではなく、X中心で揉まれればいいんじゃなでしょうか。それが反省材料。

反省といえば、メディアがひどい。決して望ましいワケじゃないけど、実は大したことないのに一時のフィーバーを狙って過大評価しすぎる傾向のあるマスメディアには、この日本惨敗という現実はいい反省の場になったのかも。イヤ、傷つくのは選手だけで、メディアは掌を返すだけだろうな。

Trackback on "オリンピック苦戦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オリンピック苦戦"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オリンピック苦戦"

"オリンピック苦戦"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •