2005年11月26日
カシオワールドオープン観戦
で行ってきました。メンツは私のほか、T原さん、M田さん、S々さんの計4名。会場は、安芸郡芸西村にあるKochi黒潮カントリークラブ。安芸キャンプの時にタイガースナインが宿舎としている土佐ロイヤルホテルの近くです。残念ながら場内は写真撮影禁止。なので、一枚もありません。
9時頃到着。一組目のスタートが9時20分だったので、それまでの間はドライビングレンジでプロの打球を見て楽しんでいました。あんな打球がまぐれでもいいから打ちたい。それほど美しく、かつ力強い放物線。
前半は横田真一・宮本勝昌・平塚哲二組について行きました。崖のようなバンカーを苦にせずグリーンに乗せたり、5m以上のパットをねじこんだりと、さすがプロは人種が違うなあと関心の連続。横田プロは私より体が小さかったんですが、それでも打球の質が全然違う。
9ホール終わったところで、横田組について行くのをやめて、18番ホールのグリーンを見守ることに。最終ホールは簡単だったのか、バーディの人が多く、イーグルも一人。明日以降の首位争いが面白そうな感じです。
16時からは、予選落ちした今大会の大物ゲストM・ウィーのサイン会ということで、クラブハウス前は長蛇の列。横からのぞき込もうとして、ちらっとだけ見えました。何がありがたいのかよくわかりませんが、ミーハーなのか直接見たくなってしまいました。
実際にプレーしていないのですが、それでも起伏のあるところを歩き回ったので結構疲れました。ゴルフ好きの私にとってはいいものを見ることができて良かったです。勉強とかいうのではなく、ただきれいな打球を見て楽しんだ。そんな一日でした。
Trackback on "カシオワールドオープン観戦"
このエントリーのトラックバックURL:
"カシオワールドオープン観戦"へのトラックバックはまだありません。
"カシオワールドオープン観戦"へのコメントはまだありません。