2005年06月28日

肉体労働

今日は丸一日サーバールームの引っ越し作業でした。私のいる部署管轄分だけでなく、他部署の分まで運搬し、電源やネットワークの接続をし、設定を確認するという仕事。で、今日は接続までの「肉体」面優先の労働だったわけです。
多すぎる台数にへたり込みそうになりましたが、幸いなのは動かないと思っていたラックにも車輪がついていたこと。ちょっと考えれば当たり前ですが、それでも車輪がついていることを知らなかったので、これだけでも全然負担が違うと、かなり楽になった気がしました。
一方で、ネットワーク系はいちいちつなぐ必要があるのだから、これはさぼれない。で、案外こういうのが疲れるんです。一番しんどかったのは、モニターケーブル。切り換え機の順番とサーバーラック内の順番の対応関係がこれまではいい加減だったのを改めるべく、きっちりしようと言うことだったのですが、この作業がなかなか終わらない。なんだかんだで8時過ぎまでかかってしまいました。
きちんとした設定は後回しに、今日はこれまで。

Trackback on "肉体労働"

このエントリーのトラックバックURL: 

"肉体労働"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "肉体労働"

"肉体労働"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •