2005年06月27日

今年も球宴ジャック!?

オールスターファン投票の中間発表が行われ、タイガース勢が多くのポジションで一位を占めました。
タイガースファンの組織票のすごさを象徴した歓のある結果ですが、目をひいたのが先発投手。井川が4位と不振。2軍落ちするほどの不調もさることながら、昨年オフのごねた印象が未だに良くないものをファンに残しているようです。中継ぎの藤川は文句なし。抑えはどこのチームも鉄壁ではないので、久保田もありかなという印象。
後のポジションもほぼタイガースですが、外野手はどうかなあ?赤星金本は当確としても、もう一枠は横浜の多村がふさわしいんじゃないかな。セカンドも中日荒木の票が少ないのが不思議。伸びつつあるとはいえ、二遊間守備は中日勢にまだ後れを取っているのが冷静な判断でしょう。

パ・リーグだと、見たいのは渡辺俊介。リーグ戦、交流戦の実績ともに文句なし。セカンドで西岡がトップなのは好調なチームを牽引していることを評価されている現れで、これも当然でしょう。パ・リーグはまともなところに落ち着いている印象を受けます。

一昨年の2ちゃんねらーによる川崎集中攻撃なんてのがありましたが、さすがに対策が取れたのか、変な投票がないようですね。オールスターはお祭りといっても、それなりの人が選ばれるべきだし、価値を低めるようなことをファンがしてはいけないでしょう。川崎祭りは野球ファンのやった事じゃないと思いますが。

Trackback on "今年も球宴ジャック!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今年も球宴ジャック!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今年も球宴ジャック!?"

"今年も球宴ジャック!?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •