2005年06月11日

メンタルが弱い

本日は悪天候でしたが恒例の社内コンペが行われたので、参加してきました。自身3度目のラウンドとなる今日は、前半だけで79と実力発揮。後半は65ですがこれでは救いようがない。堂々の2季連続最下位です。前半はOBや池ポチャで8つもボールをなくしてしまうなど散々で、後半なくしたボールがなかったのがまだかろうじて評価できる点。

師匠曰く、練習場はいい感じだったのに、ラウンドではムダな力が入りすぎていてガタガタになっていたらしいです。要はメンタルが弱いから力むというわけですね。
痛たたた。精神面の弱さはどうしようもないです。ということは、ラウンド経験積むしかないですね。あるいは、メンタルの弱さをカバーする技術を付けるくらい練習するか。
済んだことをくよくよしない心がけは持つように。今日のふがいない結果は、3度目なんだからこんなものと切り替えて、来週に備えることにします。

とはいえ、悪いことばかりでもなかったです。最下位のおかげで賞品をいただきました。ゴルフの神様が練習に精進せよというメッセージをくれたのか、ボール1ダースでした。後、同じ賞品をもらったけど要らないといった先輩からもいただくことができたので、合計2ダース。グリーン外しなどの罰金も取られましたが、それでも十分元は取れたコンペでした

Trackback on "メンタルが弱い"

このエントリーのトラックバックURL: 

"メンタルが弱い"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "メンタルが弱い"

"メンタルが弱い"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •