2005年06月06日

夢の対決

交流戦ならではのイベントが行われる模様です。

【プロ野球】江夏とブライアントが真剣対決−オリックス阪神戦

江夏氏の現役時代は日ハム以降の晩年しか記憶にありませんが、9連続三振や21球など数々の伝説を残すなどの大投手であることは存じています。開幕前には401奪三振を達成したシーズンが特集されていましたが、若くして完成された存在だったようです。一方のブライアント氏の記憶は鮮明。西武の黄金時代に敢然と立ち向かったホームランバッター。あの4打席連続アーチは歴史を変えたと言っても過言ではないほどの偉業。三振も多かったですが、インパクトは間違いなく日本球界一の助っ人でしょう。
昨年のオールスター戦では有名OBの方がホームラン競争に出場していました。それを見られただけでも嬉しいのですが、公式戦のイベントとして行われるのはなお素晴らしい。見に行けないことが本当に残念です。
この二人の対決をはじめ、OB同士の対戦が行われるようですが、このような企画は大歓迎。交流戦様々ですね。

Trackback on "夢の対決"

このエントリーのトラックバックURL: 

"夢の対決"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "夢の対決"

"夢の対決"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •