2005年03月26日

パ・リーグ開幕

イラン戦については、残念でした程度の感想しかありません。今回は4チーム中2位でも予選突破になるから、フランスの予選の時のような絶望感はまだ感じませんね。カザフスタンにロスタイムで同点に追いつかれたときの失望(これで加茂監督はクビ)は未だに覚えています。

さて、明るい話題。パ・リーグがいよいよ開幕です。セ・リーグがまだオープン戦しているので何とも不思議な気分ですが、球春到来は毎年うれしいものです。
一番の話題は楽天が勝利したこと。岩隈ですから勝つ可能性はたしかに高かったのですが、それでもいい船出ができて良かったですね。あとは2強が順当勝ち。どちらも接戦で、試合見た人からは満足行くものだったのではないでしょうか。

新球団もできましたし、交流戦もあるのだから、今年のパ・リーグは盛り上がるかもしれませんね。

Trackback on "パ・リーグ開幕"

このエントリーのトラックバックURL: 

"パ・リーグ開幕"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "パ・リーグ開幕"

"パ・リーグ開幕"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •