2005年03月25日

漁夫の利

現在イラン戦の真っ最中。厳しい状況ですが、なんとか粘って欲しい。

さて、このところの世間の話題の中心はフジサンケイグループVSライブドア。ニッポン放送に関してはライブドアが勝利したようですが、フジテレビは奥の手として、ソフトバンク系列への貸株という戦術をとってきました。

これで、とりあえずフジテレビ本体へライブドアが侵略する「危険性」は回避されましたが、これってライブドア以上にたちの悪い相手につけいられる隙を与えただけじゃないのかな?
まあ、ライブドアよりしっかりした会社だから(出自は似たようなもんだけど)、どうせ食われるならソフトバンクの方が良かったのかも。

Trackback on "漁夫の利"

このエントリーのトラックバックURL: 

"漁夫の利"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "漁夫の利"

"漁夫の利"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •