2005年02月27日

マッチョ壮行ゴルフ

近く大連の協力会社に長期出張する後輩「マッチョ」ことM本君の壮行会を兼ねたゴルフコンペが、徳島パブリックゴルフ場(ショートコース)にて行われ、参加してきました。
M本君と同じチームや、ゴルフの師匠と門下生つながりで総勢10名が参加。ハンディも付け、ニアピンも用意するなど、ショートコースを舞台にしながらもなかなか本格的なものとなりました。

結果は、見事主賓のM本君が優勝。ハンディの付け方が絶妙でした。
私の方はパー39のコースで78ときっちり倍叩きました。うちパットが48打ですから、課題は明らか。ショットはまあまあ安定していましたが、1オン5パットとか2オン6パットなんてなペースでしたから、パットがまともなら壮行会の空気を読まず、優勝できていたかも。

空気を読まないと言えば、最後のホールはニアピンが設定されていて、前の組まで主賓のM本君が暫定のニアピンでした。前の組の人が「気を付けて(花を持たせてやれ)」と最終組だった私たちに声をかけていました。
が、私がそのコース15センチほどの差でニアピンをとってしまいました。まあ、優勝したんだからいいじゃない。帰国したら、今度は完全にM本君に勝ちたい。パットを磨く。これに尽きますねえ。

Trackback on "マッチョ壮行ゴルフ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"マッチョ壮行ゴルフ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "マッチョ壮行ゴルフ"

"マッチョ壮行ゴルフ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •