2004年09月27日

そういえばXリーグもう2節終わってた

最近、というかこのサイトを開設して以来プロ野球関係の話ししか書いていないような気がします(苦笑)。実際、これでも書ききれてないほど、現実はネタ満載です。外の喧噪のおかげで、松中三冠王も中日のマジック点灯も、なんか扱いが小さい小さい。さすがにイチローは別格ですが、それでもグラウンド外のネタが目立ってしまう現状が悲しいですね。

おっと、この記事はアメフトでした。タイガースの連覇がやばくなってきた時期が幸いにもフットボールシーズン開幕と言うことで、個人的にはかなり救われています。関西学生は一度書いたので、今日は社会人。

同期や、同年代の選手が減ったなあと思う一方で、大ベテランの人も相変わらず頑張っていたりと、どうにか知っている選手がまだいる状態で今シーズンを迎えることができたのが幸いです。本州に住んでいたら間違いなく毎週行ってたんですが、さすがに徳島からは無理。あのグランドの雰囲気が大好きなんですが、何とか来月は行けるかな?

とりあえず、序盤戦大番狂わせはない感じです。西はアサヒ飲料に迫力が感じられなくなりました。今年はアズワンのプレーオフ出場もあり得そうです。電工の壁は高いでしょうけれど。東日本は、鹿島が張る優勝にジンクスを破れるかどうか。QB尾崎の登場は案外早そう。あと、今年は富士通が良さそうな気がしていましたが、初戦のシーガルズ戦を落としたのは痛い。

今年の社会人決勝は神戸ウィングスタジアム。これはなんとしても見に行きたいものですが、ここに残るのはどのチームか?プレーオフ進出までは読めますが、それ以降がよくわかりません。それだけ、拮抗したいいゲームがこれからも展開されそうです。

Comment on "そういえばXリーグもう2節終わってた"

"そういえばXリーグもう2節終わってた"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •