2004年09月13日

週間日記

9月6日
プロ野球ストライキ実施へ。とうとう事態はここまできましたか。それぞれの立場はあるのでしょうが、私自身は選手会よりの考え。選手の利益のみで実施されたMLBと違って、今回は球団経営者の横暴に立ち向かったものなので、どんどん戦ってほしい。

9月7日
ゴルフの練習。時間が少なかったので、うち放題ではなくプリペイドカード。それでも150球は打った。いや、浪費しただけかな。先週よりはマシと師匠から言われたものの、前がひどすぎただけ。週末コンペ参加という無謀さが徐々に重くのしかかってくる。帰宅後はワールドカップ一次予選。宮本のゴールにかろうじて間に合った。ジーコ体制も最初はどうなることかと心配されたが、ここにきてそれなりのチームのまとまりができてきた様子。岡田タイガースも来年には改善されるのだろうか?

9月8日
ひたすらお仕事。

9月9日
プロ野球の労使交渉は不調。当然でしょう。徹底抗戦あるのみ。プライベートでは、社内ゴルフ塾の集まり。私が若造の部類に入る飲み会は久しぶり。コンペ当日はもっと偉い人が集まるので、競技以上に心配ごとがありそう。だいじょうぶかな…

9月10日
スト回避。土日のチケットを持っている方にとっては朗報でしょうが、私自身はそうとも思えない。結局何も行動しなかったら口先だけのブラフと捉えられて、経営者側がのらりくらりと真っ当な議論をしようとしなくなるから(これまでもそうだったし)。脅しではなく実行することで、初めて不真面目な人間にものを考えさせることができるのではないかな?でも、この発想ってテロリストの発想だよなあ。複雑だ。明日に備えて12時就寝。

9月11日
初のコンペ。遅刻は許されないので早起きしないといけない。で、何とか5時半に起床。途中で同じく初参加の後輩の車を発見したので、ナビ代わりに後続にピタリとつける。が、ピタリとついたのはこれだけ。本番のスコアは自粛。中学生の身長並みとしておきます。うまくなって、笑い話にできるようになれば公表します。

9月12日
大神子海岸にて阿波踊り打ち上げBBQ。いい天気かと思いきや、強風に煽られるは小雨は降るはで3時前に撤収開始。きっと参加できなかった某の呪いに間違いない。ゴルフは9日の飲み会でデザート2つ貢いだおかげで予想以上の好天でしたが、BBQ対策はしてませんでした。残念!でも、なかなか楽しい集まりでした。

Comment on "週間日記"

苺アイス&ゆずアイスおいしかったぁ〜♪

  •   某雨女
  • 2004年09月13日 15:21

肉うまかった〜♪

  •   oosima
  • 2004年09月15日 13:42

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •