2004年07月23日

週間日記

7月16日(金)
この日が最終出社日のBさん(not雨女さん、名字は一緒)送別会。寿退社ということで、話題は出会いのきっかけなど。出会いが昨年秋と、かなりの即断即決だったよう。一同驚きを隠せない。まあ、長いことつきあってるがきっかけないまま自然消滅という例も聞いたことがある身としては、結婚するのは交際期間の長短とは関係ないのだろうなと改めて認識。毒男歴の長い私には、事件が起こるのだろうか!?

7月17日(土)
昼から河川敷で野球部の練習。炎天下の中集まったのは私含めてたったの3名。ただでさえ体力のない私は、案の定すぐばてる。練習後、着替えて荷物を積み実家に帰る。交通費を浮かすために鳴門北〜淡路島南〜下道〜たこフェリーのルートを利用。時間制約のない時はこれがいい。実家といっても、両親は法事などで鹿児島に出かけているので一人。この年齢になるとこの方が気楽でいい。

7月18日(日)
朝加古川に出かけ、新しいデジカメ購入。なぜ加古川?ねらっていた機種が一番安い店がここという情報が価格.comに載っていたので。店は想像に反してこぢんまり。デジカメも展示しているのではなく、箱が山積みになっているだけ。それでも、2万以下で購入できたのはラッキー。
で、夕方は今回本州に帰った目的である甲子園ネット裏での観戦。甲子園は結構訪れますが、ネット裏は初めて。チケットは友達の会社の関係で手に入ったらしいです。試合は緊迫した投手戦となり、数少ないチャンスをものにしたタイガースが勝利。迫力といい、結果といい大満足の一日。
ちなみに、家に帰って録画した試合を見返してみると、私の顔がしっかり写っていました。

7月19日(月)
チケットくれた友人の家で談笑後、実家を後にする。不在の両親に頼まれていたゴミ出しと植木への水やりをした報酬として、箱で買っていたビールを拝借した(事後報告済)。帰りのルートもたこフェリー経由。帰宅後は録画していた「新選組!」池田屋事件を鑑賞。全体的によくできてるが、沖田総司喀血シーンのCGがかなり余分。個人的なMVPは、望月亀弥太ですね。

7月20日(火)21日(水)
仕事でテンパってたことしか覚えていない…

7月22日(木)
阿波踊り初練習日。仕事は相変わらずなので気晴らしに1時間ほど。気温の高さも手伝ってかなり汗だくになるが、ずいぶんすっきりした。
雨女さんと久しぶりに会話。18日の一本乗り講習会には参加しなかったらしい。どうりでその日は開催されたのか。もっとも、雨女さんの効力は証明できず、残念!

7月23日(金)
給料日。リッチになった錯覚をしてしまうが、カードの引き落としを考えると(以下略)

Comment on "週間日記"

"週間日記"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •