2004年07月27日

完敗

今回の会社集合組は先々週と同じ面子(Bさん、MHくん、oosima)+前回Bさんにぶっちぎられて屈辱を受けたMKくんの4名。で、今回もBさん号(頭文字B)にお世話になることに。で、毎度毎度のリスク=天気ですが、徳島市内は晴天で現地もいい天気とのこと。どうやら私がストッパーとしての役目を果たしているのか。
が、途中立ち寄った鷲敷町のローソンにて、事態を一変させる出来事をうかつにも私が起こしてしまう。。。
ここで全員昼食や飲み物を購入するわけですが、この時点であまりにも暑かったために、私はパイナップルのシャーベット(輪切りをそのまま凍らせたやつ)を購入したのですが、これが良くなかった。正確に言えば左前方45度からの射抜くような視線に、暑さでやられていたoosimaは気づくことなく、一人で完食してしまった。このときの対応が、神の逆鱗にふれたようです。
ローソンをでた後から、先ほどより2割り増しのスピードで、若干のGを感じながら木頭村へ。この衝撃にMK氏ダウン寸前となり、長安ダムで小休止。このころから、雲行きがおかしいことに。そして…ようやく講習会会場に到着というまさにそのとき「雨降ってきた」
それも小雨程度ではなくかなりしっかりした雨。さらには雷のおまけまで付いたものだからさあ大変。ここまできて中止なのか!?このときにようやく先ほどの神を冒涜した行為に気づいたわけです。
講習会そのものはどうにか行われたのですが、参加者一同神のご威光に改めて恐れを抱く。というわけで、大会当日を好天にするためには、神の血糖値を下げないことが重要なようです。

ちなみに、講習会後の鍋のときには、晴れ間が覗いておりました。

Comment on "完敗"

"完敗"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •