2004年07月20日

Photolog設置しました

いろいろなイベントの記録をどこかに公開したいと思い、新たにPhotolog(http://oosima.s54.xrea.com/photo/)を設置しました。このサイトの本文中に貼り付けても良かったのですが、写真だけで独立させたいという理由があったほか、いいテンプレートを見つけたのでそちらを使ってみたいと言うことで別のWeblog扱いにしています。

そのいいテンプレートというのがQuixotic Pixels。MovableType設置に際して、いろんなサイトを見まくったのですが、ここはその時偶然に見つけたもの。sampleみて一目惚れしたものの、tutorialが英語だしめんどくさいなあと若干敬遠もしていたんです。

しかし、Google先生で検索してみると、eblogさんが丁寧な日本語の設置メモをちゃんと公開してくれていたので、この通り設置。eblogさんのコメント欄にあるような不具合も起こらず、いたって順調でした。感謝。

今年は一本乗りに阿波踊り・8月にも甲子園での観戦を予定していますので、ネタには困らない。あとは写真撮影の腕を上げることですね。

Comment on "Photolog設置しました"

"Photolog設置しました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •