2004年07月16日

天使の仕上がり(・∀・)イイ!!

001.jpg

先のエントリーにも書いたとおり、ドラム式乾燥洗濯機を購入しました。乾燥というのが個人的に最もうれしい機能ですが、実家にも乾燥機がないので正直どんな風になるのかは期待と不安とが相半ばというところでした。テストの意味も含めてトランクスやバスタオルといった、少々よれても問題のないもので最初の洗濯を行いましたが…

見事です。こんなにふんわりと仕上がるとは思ってなかった。期待以上です。昨年のハイブリッドレコーダに引き続き、我ながら良い買い物したものだと感心します。

襟付きシャツなど、時にはアイロンあてた方が良さそうな服がきれいに仕上がるのもポイント高いですね。これまでだと干す際にしわを伸ばしたり手のひらでたたいたりしておかないと、悲惨なしわが残ったままになっていたものですが、その手間が省け、それ以上の結果が出るのですから素晴らしい。

洗濯自体は嫌いでなくとも、干したりアイロンあてたりという工程がめんどくさかったのですが、購入後しばらく使ってみて、全部機械任せで良くなったのはうれしい限り。昼間誰もいないときにセットしておけば、家に帰ったときには洗濯完了。私のような毒男にはメリットは限りない。

と、ほめまくってますが、糸くずフィルターはすぐ詰まりやすいようです。この辺はマメに気をつけておかないと、洗濯ができないことがありますから。

細かいメリットですが、柔軟剤もセットできるという点ですね。今のやつならどこのメーカーでも当然なのですが、今までの機種にはついていなかったのです。

Comment on "天使の仕上がり(・∀・)イイ!!"

"天使の仕上がり(・∀・)イイ!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •