2004年06月29日

今年のボーナスで家電を買うなら洗濯機でしょう

今年のボーナス、家電買うならDVDレコーダー
ちょっぴり上昇傾向にある2004年夏のボーナス、買いたい家電のNO.1は「DVDレコーダー」で、「液晶テレビ」「ノートPC」も人気──BCN総研調査

今年もボーナスシーズンがやってきます。何とか今年もボーナスがあるみたいです。さすがに世間の平均値からはほど遠いのですが、それを言っても仕方がない。社歴が少し長くなると、もらえるだけでありがたいと思えるようになるから不思議です。でも、一度でいいから100万円という額面見てみたいものです。

とはいえ、多少なりとも懐に余裕が出てくるのは事実で、ついつい大型の買い物をしたくなります。昨年のボーナスではHDD+DVDハイブリッドレコーダーを購入しました。確かに高い買い物でしたが、使用頻度もかなりなものだったので元は十分取れています。今年も有意義な買い物となると、どうしても家電製品になってしまいます。

で、今年のねらいは何かといいますと、乾燥機付き洗濯機(ドラム型)。今使っている洗濯機は大学の同期から譲り受けたもので、今までよく頑張ってきてくれたのですがそろそろしんどくなってきたところ。加えて、仕事も忙しくなってきたのでもう少し機能の優れたのが欲しいと昨年あたりから考えていたところだったのです。

記事の話になりますが、DVDレコーダーがトップと、すっかりVHSに取って代わる流れを感じさせてくれます。実際、今見ている番組を録画したいと思ったときにテープを探す手間が省けるというのはかなり便利なものですし、一位になるのも納得。個人的には上位にランクされた商品のうち、洗濯機以外に買いそうなものといえばデジカメ、PCソフトあたりでしょうか。プラズマTVはあこがれの存在ですが、それは手が出せません。

2004年06月その他のエントリー

  1. 2004年06月28日

    1. 同期結婚式@神戸ベイシェラトン

  2. 2004年06月03日

    1. とりあえず作ってみた