2006年05月09日

交流戦開幕

ゴールデンウィークも終わり、お仕事再開とともにプロ野球では交流戦の開幕です。初戦は昨年煮え湯を飲まされた千葉ロッテです。シリーズの借りを返すというのもなんですが、心境としては勝って意地を見せてほしいもの。

試合の方は7−2と快勝。シーツ・今岡の本塁打に加え、若手中継ぎ陣(ダーウィンはおっさんですが)の奮闘もあり、投打のかみ合ったナイスゲームといえるでしょう。昨年同様、今年も交流戦が首位浮上のきっかけとなるといいですね。

で、交流戦が始まるまでのタイガースは、内容にいろいろ不満はありつつも貯金5(今日で6)ですから「普通に実力のあるチーム」と言えそうです。逆に言えば、もうちょっと采配が適切ならもっと勝てたんじゃないかという考えになっちゃうんですが、相当贅沢な望みなのかな?個人的にはそんなことないと思いたいんだけどね。

Trackback on "交流戦開幕"

このエントリーのトラックバックURL: 

"交流戦開幕"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "交流戦開幕"

"交流戦開幕"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •