2006年03月04日

WBC2次リーグ進出

今日の台湾戦は14−3とアメフトかと勘違いしそうな得点差でコールド勝ち。2次リーグ進出を決めました。

その大量得点(台湾側では失点)の原因が、タイガース期待の若手林威助の守備のミスですから複雑な心境。キャンプ時から心配の種でしたが、こういうところではっきり現れてしまいましたね。

日本代表は西岡・多村が元気。松中も当たりが出てきましたし、打線は安心できます。唯一イチローが不調なんですが、アメリカとの試合までには調子を取り戻して欲しいですね。

投手では松坂が球数制限の影響か、すっきりしない印象でしたが、それなりにまとめてくるのはさすが。藤川も球が走っていましたし、フォーム習性の影響はそれ程出ていないかな?

2次リーグ進出は決めましたが、明日の韓国戦もきっちり勝って、全勝で1次リーグを終えてほしいもの。油断せず、全力で叩きつぶそう!

Trackback on "WBC2次リーグ進出"

このエントリーのトラックバックURL: 

"WBC2次リーグ進出"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "WBC2次リーグ進出"

"WBC2次リーグ進出"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •