2005年10月01日

散々

今日は元上司K村さん提供のゴルフボールをかけたゴルフ大会@八万(ショートコース)でした。参加者は私の他はI川さんとK田さん。ともに私より上手い人ですが、この間はそれほど差がなかったので、今回は勝ちたいなあなんて思っていました。が、

惨敗です。

スコアは書けないほどですし、ショットもパットも何をとってもダメ。最後は何をしたらいいのかわからなくなってしまったほどです。こんな悲惨なのは、最初に本コース回ったとき以来。

そういえば、このところ出張や胴上げなどがあって、クラブを握ることも久しぶりの状況でした。つまり、練習ができていなかったわけです。他の二人も忙しい人なのですが、下手くそな人間が同じようなことやってちゃダメです。3倍くらい練習してようやくいい勝負できるレベルなんですから。

使い古された言葉ですが、本当に練習はウソをつきません。練習したからといってすぐに成果が出るワケじゃないんですが、さぼって技量が落ちるのはあっという間。

11月には会社のコンペがあるので、気持ちを切り替えて謙虚に練習を重ねて、恥ずかしくない成績を納められるようにしたいです。

Trackback on "散々"

このエントリーのトラックバックURL: 

"散々"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "散々"

"散々"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •