2005年08月28日

意外とバント上手いじゃないですか

対読売第三ラウンドは、いい形で追加点を奪っていったタイガースの貫禄勝ち。杉山はあまり調子がいいとは思えなかったのですが、ここ一番をきっちり踏ん張って試合を作りましたね。杉山にあって福原にないものは、こういう勝負所の強さではないのかな?ともあれ、よく投げました。
打線では桧山でしょう。もちろん逆転2らんの金本兄貴も良かったですが、今日のポイントは追加点を効率よく取れたこと。たとえば4回裏は直前シーツが本塁憤死という悪いイメージの中でタイムリーを放ちましたし、6回裏は矢野の2点タイムリーにつながる送りバントなど、きっちり得点に絡んでいました。普段桧山をけなすときは、ここ一番で大振りして意味のない内野フライ打ち上げたり、芸術的なセカンド併殺打を放つなどの逆噴射アクションが多いのですが、今日は別人かと思うほどの大活躍。これからこんな感じで調子あげてくれれば、中日との直接対決も大丈夫そうです。

Trackback on "意外とバント上手いじゃないですか"

このエントリーのトラックバックURL: 

"意外とバント上手いじゃないですか"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "意外とバント上手いじゃないですか"

"意外とバント上手いじゃないですか"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •