2005年07月25日

グズ脱却したい

仕事が減りません。他の人がやるワケじゃありませんから、自分でするしかありません。当たり前の話ですが、私の悪い癖で後回し・先延ばしをしてしまい、締め切り間際に後悔するというパターンが治りません。
ちょっと前に「グズ」系の本がよく出されましたが、まさしくそれ!まあ30年間もの習性が簡単に治るとは思えませんが、このあたりを改善しないと、下手したら体壊しますね。要領よく、仕事はきっちりが理想ですが、そのためには基本に忠実に「今すぐやる」癖を付けたいものです。いや、付けます。

Trackback on "グズ脱却したい"

このエントリーのトラックバックURL: 

"グズ脱却したい"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "グズ脱却したい"

"グズ脱却したい"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •