2005年05月15日

岩隈攻略で楽天3タテ!

ついつい勝ちを計算してしまう楽天戦ですが、今日はエース岩隈。さすがに3タテは難しいかなと言う予想でした。先制点こそスムーズに取れましたが、その後は事実5回まできっちり抑えられてしまいました。一方タイガース先発の能見も悪くなかったです。磯部の一発はもったいない失投。5回表もピンチを招き、1失点しましたが、これだけで抑えきったことがその後に大きく影響しました。良くも悪くもなしと言うところでしょうか。
楽天にとっては「魔の6回」がエース岩隈にも訪れてしまいました。今岡のタイムリーは不運なものでしたが、動揺している隙を狙ったかのような桧山の一撃は、試合を決めるに十分のインパクトを敵味方に与えました。
ヒーローインタビューは桧山。不調にあえいだベテラン涙のお立ち台は良かったですね。でも、スカイAではカット。ここまでABC系列の中継が下手になっているとは思わなかった。いい試合だったけど、これは×。サンテレビに全面委託した方がいいだろう。

Trackback on "岩隈攻略で楽天3タテ!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"岩隈攻略で楽天3タテ!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "岩隈攻略で楽天3タテ!"

"岩隈攻略で楽天3タテ!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •