2005年05月12日

バッテリーの相性

連敗で勝てそうな雰囲気を感じなかった千葉でのロッテ戦でしたが、3戦目にして井川投手がきっちり仕事をしてくれました。今日の出来こそ、口うるさいファンが待ち望んだ結果です。この1戦については脱帽の思いです。

で、今日のスタート捕手は野口。昨年のノーヒットノーランも野口と組んでの偉業でしたが、今日の無四球完封もそれとと同様の高い価値を持つ勝利。野口捕手と組んだ方が井川のいい面が引き出されるのでしょうか。以前野口と組めば井川が良くなるかもなんて書きましたが、冗談抜きで井川の時は野口でいいんじゃないでしょうかね。かつての近鉄の大エース鈴木啓示さんが正捕手の梨田さんではなく、控えの有田さん(スタメンの実力は有していた)と組んでいたことは有名ですが、その活用法を井川−野口バッテリーにも適用して欲しい。もちろん、矢野選手はタイガースに不可欠な戦力ですが、定期的に休みを入れた方が矢野選手も生きると思いますし、本気でこの組み合わせを続けて欲しいです。

Trackback on "バッテリーの相性"

このエントリーのトラックバックURL: 

"バッテリーの相性"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "バッテリーの相性"

"バッテリーの相性"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •