2005年03月31日

開幕前夜

セ・リーグも明日開幕。タイガースは大阪ドームでヤクルトと対戦ですが、本拠地開幕は久しぶり。昨年は読売相手に3連戦3連勝と完璧なスタートだったのですが、その後は(以下略)。今年はどうなるのか、期待と不安が半々。

個人的には当然タイガースに優勝して欲しいのですが、中日に勝てそうな気がしないんですねえ。独走した一昨年も負け越しましたし、勝負に対する指揮官の執念の差が格段の差を感じるんですよね。

確かに岡田監督も星野仙一という強烈なキャラクターの後で比較されることも多く大変だったのでしょう。が、選手とスタッフに緊張感を与えてチーム全体をタイガースらしからぬ「戦う集団」に変貌させた一昨年と違い、昨年は昔ののったりくったりした雰囲気に逆戻り。これでは負けてやむなしという感じでしたから、指揮官として采配以前の問題を抱えているんじゃないかと思えるんですよね。

でも、こういった戯れ言や雑音を封じ込めるくらいの快進撃を見せて、悪くいった人間の鼻をあかしてみて欲しいとも思っていたりします。というか、「掌返したい!」

頑張れタイガース!!

Trackback on "開幕前夜"

このエントリーのトラックバックURL: 

"開幕前夜"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "開幕前夜"

"開幕前夜"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •