2005年03月05日

試乗デー

野球部の練習終了後、予定がなかったのでVWのディーラーに足を運び、ゴルフの試乗をさせてもらうことにしました。
なんでまた?というと、試乗キャンペーンが行われているというダイレクトメールが来たことによります。それ以外に、5年目の車検が今年の11月にあるので、買い換えようかどうかを検討しているんですが、もし次に乗り換えるなら何がいいか試行錯誤ということで。
もともと興味のある車だったので、以前カタログ請求したことがあったのですが、今回は実際に乗ってみようと思ったので、出かけた次第なのです。

新車のGTXタイプの試乗車はなかったのですが、GTがあったのでそれに試乗。感想ですが、違和感なくいい車ですが、試乗程度の距離だからかもしれませんが凄みも感じなかった。もっとも、これが売りなのかな?飽きがこないというか長続きする感じかも。ただ、ディーラーの担当さんのしゃべりはイマイチかな(苦笑)。
VWのディーラーの横にはミニのディーラーもあったので、続いて試乗。タイプは全然違いますが、内装がレトロで面白いので興味があった車のひとつ。おしゃれでいい感じでしたが、視界が狭いですね。バックミラーがじゃまに思えたのがマイナス。あと、狭い交差点の信号が見えないというのがなんとも。ただ、いろいろオプションの幅が広いので、こだわりのある人にはとてもいい車でしょう。お金持ちのセカンドカーという印象で、今の私には早いと思います。
上二つはウィンカーが左だったので、それに戸惑いましたが、これは慣れの問題でしょうね。

あと、トヨタも同じ敷地にあったのでついでに行ってみました。乗ったのはプリウスと新型ヴィッツ。プリウスは同僚のを運転したことがあるのでだいたいの印象は知っていましたが、やっぱりいいですね。少々お高めですが、好印象。
ヴィッツはRSタイプでした。きびきび走って、これが一番自分の感性と合っている印象でしたが、軽自動車からの乗り換えでコンパクトカーというのはどうなんかなと思ったりも。

でも、買い物全てに共通していますが、買う前が一番楽しいんでしょうね。

Trackback on "試乗デー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"試乗デー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "試乗デー"

"試乗デー"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •