2005年03月03日

オープン戦@県営鳴門球場

有給休暇を取って、県営鳴門球場で行われた西武とのオープン戦に行ってきました。
雨予想でしたが、なんとか曇りで試合はできそう。それは良かったのですが、開場時間の11時には球場に長蛇の列。お年寄りと学生が多かったようですが、久しぶりのプロ野球と言うことで、私同様休みを取った人も少なくないようでした。

試合は13−3の大勝で、ファンとしては満足でしたが、試合内容はそれほどでもないかな。
何より、今日の西武投手陣のコントロールが悪すぎ。相手の自滅というのが戦評でしょう。もっとも、そういう隙をきっちり得点に結びつけられたのはお見事。
打者では関本・的場・桜井が目立っていました。浅井、鳥谷もタイムリー打っていましたし、赤星もさすがの全出塁+2盗塁。今日出た野手陣は軒並み合格点が与えられそうです。喜田がただ一人乗り遅れた感がありますが、まあ悪くはなかったでしょう。

投手陣は下記の通り。
△江草:ストレートは良かったが、ストライクとボールがはっきりしすぎ。
○橋本:本塁打1本許したとはいえ、安定感は江草より上。谷間の先発要員にはいいかも。
×ダーウィン:このままでは一軍登板は厳しい。
◎吉野:問題なし。
○佐久本:四球ひとつがもったいない。
△中村泰:球の走りはいいが、球威がないのかヒットを連打される。僅差の勝ち試合では怖い。

Trackback on "オープン戦@県営鳴門球場"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オープン戦@県営鳴門球場"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オープン戦@県営鳴門球場"

"オープン戦@県営鳴門球場"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •