2005年01月22日

車の試乗に行って来ました

昼前から、ディーラーに行って気になってた車の試乗をしてきました。といってもこれと決めた車種があって、購入予定があるから行ったわけではなく、本当に「試し」。時間つぶしの延長で、ディーラーも3社まわってきました。

一台目はトヨペットに行って、SUVのハリアー。SUVには元々感心がなかったのですが、レクサスブランドでハイブリッドを出すという話から、チョット気になっていたんです。試乗したのはもちろんハイブリッドではないですが、おおよその感覚は掴めるかなということから乗ってみようと考えたのです。
感想は、内装はきれいだけど運転に若干違和感ありというところ。これは今の車と全く形状が違うから仕方ないのかなとも言えますが、とりあえず試乗だけでいいかな。
二台目はオデッセイ。独身なのにミニバンというのも変ですが、なぜか気になっていたので試乗してみようと行ってみました。
乗ってみると、ハリアーと違って車種の違いによる違和感を感じることなく運転できました。目線が低いのかなと思っていましたが、それほどでもない。足下もゆとりあるし快適。何より加速がスムーズで心地よい。ひとまずオデッセイの勝利。
三台目は、元々予定していなかったスズキ新型スイフト。一緒に行った後輩の用事ついででしたが、これが意外な拾いもの。値段考えたら、これもありかな。ただ、今の車が決してダメというわけではないので、どうせ買い換えるならという心理もあって、悩みどころ。
もっとも資金などありませんし、ホノルル行きたいとか言ってますから来年以降ですね。その間、もっと魅力的な車も現れるでしょうし、どうなることやら。ともあれ、休日のイベントとしては面白かったですね。

Trackback on "車の試乗に行って来ました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"車の試乗に行って来ました"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "車の試乗に行って来ました"

"車の試乗に行って来ました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •