2004年08月10日

週次報告書(8/1〜8/9)

8月1日
予定では木頭村丸太一本乗りの大会が行われるはずでしたが、前日の天候が天候なのであっさり順延(のち中止が決定)。東京で行われる友人の結婚式をキャンセルしただけに余計がっかり。丸太がダメなら野球の試合に参戦しようと思いつつ、こちらもアウト。引きこもりっぱなしの一日でした。

8月2日
本来なら夏休み突入の予定にしていましたが、他社のコンサルさんが来てのセミナーが行われると言うことで参加。今日の分は別の日に休み取ることに。開発工程に関する話が多かったので、若干私の業務とずれているような気もしましたが、興味のある分野でもあったので休日返上は正解。6時半からは社内阿波踊り同好会に潜り込んで踊りの練習。いい汗かきましたが、きっと家でのビールで帳消し。そこで踏ん張らないと。

8月3日
ようやく休み。1ヶ月ぶりにジムに行ってウェイト。思ったより落ちていないが、元々弱いので参考にならない。コンテスト前と言うことで、ビルダーの人がポーズの練習を入念にしていた。大会は15日とのこと。ちょうど阿波踊りとぶつかってしまいます。残念…かな?夕方は昨日同様阿波踊りの練習。昨日より参加者多し。野球部不動の4番Yさんも練習参加。が、すぐへろへろになっていた。うーん、体力は私の方があるのか?年齢差かな。

8月4日
完全OFF。人間その気になれば15時間床につくことができるものだと再発見。

8月5日
前日に引き続き、昼まではだらだら。夜は阿波踊りとゴルフのダブルヘッダー。木曜阿波踊りは外での練習。風が強くていい気持ちだが、腰高を矯正されるときは辛かった。脚力弱い。ゴルフも久しぶりでしたが、それなりに打てたのでほっとした。

8月6日
実家へ。午前中に徳島出るつもりでしたが、目が覚めたのが12時半。あわてないといけない予定もないので、逆にのんびり準備することに。ついでに、髪も切って、わずかに残っていた茶色い部分を全削除。そんなこんなで4時頃出発。例のごとく淡路島は下道を通り、たこフェリーで本州上陸するコース。9時前到着。タイガースは連勝。ロードで巻き返せるか?

8月7日
昼すぎ高校以来の友人と買い物に。その後は三宮までいって飲み。これが今回本州上陸の目的だったりします。掛虎会メンバーでもあるMさんに3時間ほどついてもらって歓談。品行方正な仮面があっさりはがされてしまう。イヤ、自分から外したようなものか。その後も歌ったりしながら朝3時半まで。学生の時もここまではなかったような時間。なんか、唯一夏休みらしいイベントだったのかも。

8月8日
11時起床。午前中に起きられるとは思わなかった。朝昼兼用の食事の後帰宅。帰りもフェリー経由。値段を浮かすことが本来の目的だけど、天気の良い日はフェリーからの眺めが素晴らしい。よほど時間に余裕のない場合を除いてはこのルートが定番になりそう。5時頃帰宅。「新選組!」は池田屋の後の内紛が面白い。先週からそのドロドロさが出てきたが、伊東一派加入と山南脱走でますます盛り上がりそう。視聴率は低いが久しぶりに面白い大河ドラマ。今週は平畠が良かった。地味な役回りの脇役を任せるなら結構安心できる役者になるかもしれない。

8月9日
仕事復帰。さっそく行き詰まる。この日の阿波踊りの練習もキャンセル。休みボケしたつもりはないのですが。。。休んでいた間のメールで人事異動などが連絡されていましたが、ちょっと驚いたり、なるほどと思ったり。

Comment on "週次報告書(8/1〜8/9)"

"週次報告書(8/1〜8/9)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •