2005年11月29日

【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで)とその理由
 下柳剛  この人が先発の試合は勝てるという安心感がありました
 藤川球児 わかっていても打てないストレート
 安藤優也 フォーム改造で、信頼性抜群の右腕に成長

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで)とその理由
 金本知憲 この人の存在は余人に代え難い
 今岡誠  打順変更大成功
 鳥谷敬  フル出場できたことと守備の堅実さ

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで)とその理由
 井川慶 それでいいのか?
 福原忍 打線だけが悪かったのか?
 桧山進次郎 帳尻ヒットも少なくなって、衰えが見えてきた

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで)とその理由
 林威助  ライトは一番流動的。打撃センスをかって抜擢もアリだと思う
 赤松真人 あの脚は大きな魅力。2軍の首位打者ということでヤクルト青木のような飛躍を期待
 杉山直久 オープン戦の失態から立ち直り、見事ローテ入り。後は二桁勝つだけ

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由
 4月2日 直接見に行ったから。このときの福原は完璧だった
 9月7日 あの展開で勝てたのが見事。優勝を予感できた試合
 9月25日 今岡まさかの逆転3ラン。広島に残っていれば良かった。。。

6.タイガース流行語大賞候補(3つまで)とその理由
 ※「JFK」はあえて除外
 「勝てたらいいな」 貴重な下柳投手のインタビューなので印象的
 「涙の準備はできています」 苦労してはい上がった球児の気持ちがうかがえた
 「ワシの責任や、打たれろ」 岡田監督が選手に慕われるのがわかる気がした

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由
 得点パターン
 主力の調子頼みなので、その調子が落ちたときに何もできないこと
 赤星以外に走る(走ろうとする)人がいない

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(タイガース関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
 The Game(自称阪神タイガース評論家:toraoさん) 試合以上に感動しました。
 
9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
 千葉ロッテマリーンズ 参りました
 初芝清 ラストシーズン、いい終わり方ができましたね

10.来年に向けて、タイガースに一言
 赤星以外の人間も積極的に盗塁してほしい

Trackback on "【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 【オフ企画第2弾】【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る【11/30までTOPにおきます】

  • 2005年11月29日 14:31
  • from 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一

【11・28 04:30追記】 現在参加者が44名、既に締め切り、集計結果の出ているM65、F56、E/Bs50より少ないです。あと3日間参加者数だけで... [続きを読む]

Comment on "【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る"

"【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •