2005年10月12日

広島の最終戦とプレーオフ第2ステージ

今日広島が横浜に敗れたため、黒田の勝ち星は15のままとなり、下柳投手も最多勝のタイトルを獲得することになりました。パチパチパチ。

問題は黒田が完投してしまったために、小林幹英と澤崎の引退登板は流れてしまったこと。でもこれは黒田が悪いのではなく、山本監督が大マヌケ。引退が決まっている人間を初回に一人ずつ投げさせて、それから黒田に最後まで投げさせておけば良かったのに。単独のタイトルを獲らせたい気持ちが悪いのではなく、そういう点に配慮できないあたり、監督として無能だったことを証明しましたね。

パ・リーグのプレーオフはロッテが1勝目。この辺は第一ステージの勢いがそのまま福岡まで持ち込まれた感じですね。ということは、日本シリーズもプレーオフを制した方がその勢いを持ち込む可能性大。タイガースにとってはちょっとやっかいなことになりそう。

Trackback on "広島の最終戦とプレーオフ第2ステージ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"広島の最終戦とプレーオフ第2ステージ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "広島の最終戦とプレーオフ第2ステージ"

"広島の最終戦とプレーオフ第2ステージ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •