2005年10月10日

NEの3連覇に暗雲?

NFLもすでに開幕から5週経ちました。現在のところ、コルツが唯一の5戦全勝。後はブロンコスとバッカニアーズ、そして意外なことにベンガルズが4勝1敗と好調です。一方で王者ペイトリオッツは3勝2敗とイマイチふるいません。今節も勝つには勝ちましたが、してエースが欠場した状態で3点差。特に、売り物の守備が機能していないように見受けられます。

NFLのいいところ(といえるかどうか微妙ですが)は、選手やコーチの流動が激しいこと。そのため、70年代のスティーラーズや80年代の49ers、90年代のカウボーイズといったその当時の最強チームですらスーパー3連覇は果たせていません。

だからこそ、今年はペイトリオッツの3連覇に期待するところがあるのですが、今の調子では厳しそう。でも、絶対的なチームがあらわれず、まさかというチームが上位進出する可能性があるのもNFLの魅力。今年はどうなるかな?

Trackback on "NEの3連覇に暗雲?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"NEの3連覇に暗雲?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "NEの3連覇に暗雲?"

"NEの3連覇に暗雲?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •