2005年04月20日

ひさびさバッティングセンター

仕事帰りに藍住のバッティングセンターに寄って、1000円分打ってみました。
野球部の監督から、大振り禁止令が出たので、和田豊さんスタイルの右打ちを練習。バットも短めに持ちコンパクトに最短コースでボールにぶつける感覚ですね。で、やってみての感想ですが、この打ち方は悪くないかもしれない。まあまあいい打球が出始めたし、土曜日の練習でもこれを心がけてみよう。

バントもしてみましたが、ボールから目を離すと案の定失敗します。怖がらずバットに当たるまで見届ける癖を付けないとうまくできませんね。本当はランナー2塁ならサード方向とかねらえるようになればいいんですが、まずはきっちり勢いを殺して転がすこと。ボールから目を離さない癖がつけば通常のバッティングにも生きてくる好循環。
この通りにサイクルしてくれればずいぶん成績も良くなるはずですが、今年一年は練習の年にして、来年あたりに形になればいいかな。

ただ、バッティングセンターでバントするとお金のムダのような気になります。まずはこの意識改革が大事だな。

Trackback on "ひさびさバッティングセンター"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ひさびさバッティングセンター"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ひさびさバッティングセンター"

"ひさびさバッティングセンター"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •