2005年04月18日

結局和解

フジテレビとライブドアが和解したようですね。
印象としてはライブドアが命をつなげたのかなと言うところですが、フジテレビも痛手は大きいみたいですし、両者痛み分け?とりあえず、株式用語がポピュラーになっただけですね。

ライブドアという、良くも悪くも常識知らずの集団が、がちがちの閉鎖社会であるマスメディアに殴り込んできた構図が面白かったのですが、これでメディアが良くなるほど世の中甘いものでも、また旧来の構造が脆くもないと言うことが示されたわけですね。部外者からするとつまらん結論。

とはいえ完全な和解と言うことでもなさそうですし、あと北尾氏率いるSBIが今後どう出るのかなど興味はまだまだ尽きないですね。

Trackback on "結局和解"

このエントリーのトラックバックURL: 

"結局和解"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "結局和解"

"結局和解"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •