2005年04月04日

名電初優勝

選抜高校野球は、イチローの母校愛工大名電が初優勝。昨年は準優勝だったので、雪辱できてよかったというところでしょうか。甲子園の常連ですが優勝は初めてとのこと。なおいっそう喜びが大きいことでしょう。4番の堂上君はまだ2年生ですが末恐ろしい器の大きさを感じさせます。小関順二風に言えば「スケール感」というやつですね。

一方の神村学園は、女子野球では有名でしたが、男子野球部ができてわずか3年。それでこの成績はお見事。監督の長澤さんは女子ソフトボール五輪チームのヘッドコーチだったという異色の経歴の持ち主。ニュースの特集でちらっと見たときは珍しい人もいるんだなあ程度の認識でしたが、ここまでやるとは思わなかったです。鹿児島は樟南・鹿実・鹿商の3強がいますが、夏の大会にも是非出てきて欲しいと思います。

Trackback on "名電初優勝"

このエントリーのトラックバックURL: 

"名電初優勝"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "名電初優勝"

"名電初優勝"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •