2005年03月17日

終わっちゃうのかぁ

猛虎一筋通算24年「週刊トラトラ」終了

読売テレビ「週刊トラトラタイガース」(日曜深夜0時55分)が3月27日放送分で終了することが16日、分かった。試合、キャンプ情報から選手の素顔まで、阪神タイガースに密着した同番組は前身の「ザ・プロ野球」から通算24年続いた。4月2日からは、同番組の流れをくむ情報バラエティー「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」(土曜正午)を始めるが「猛虎色」が一気に薄れてしまう。
 同局では「昨年から(交流戦導入など)様々な動きがあり、野球ファンの底辺を拡大したい」と説明。新番組はグルメ、芸能、スポーツと多岐にわたるテーマを扱い、大阪・baseよしもとからの生放送。野球に詳しくない「笑い飯」をメーンに起用し、スポーツコーナーでは川藤幸三氏らが野球情報を紹介する。同局では「(トラトラは)阪神ファンには満足度が高かったと思うが、今後は野球を知らない人にも魅力を知ってほしい」と話している。

日曜日の楽しみのひとつだったので残念。マンネリ感はありましたが、終わってしまうとなると寂しくなります。
しかし、なんで今年になって突然辞めちゃうんでしょうか?なんか唐突な印象です。次の番組はあんまり面白そうじゃないなあ。
弱い時期がほとんどでしたが、それにもめげず放映し続けてくれたこの番組の貢献はかなり大きいと感じています。1週間全敗ということも珍しくなかった90年代の番組編集はさぞかし苦労されたことと思います。お疲れ様でした。

Trackback on "終わっちゃうのかぁ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"終わっちゃうのかぁ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "終わっちゃうのかぁ"

"終わっちゃうのかぁ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •