2005年02月20日

安芸キャンプ見学

朝6時出発で安芸キャンプ見学行ってきました。
雨模様だった土曜とうってかわって天気が良く、見学には最適の日和。風はさすがに冷たかったですが、日射しはさすが南国高知。かなり日焼けして顔が痛くなりました。

今日の収穫は、金本・今岡両選手によるランチ特打。両選手とも(打撃投手相手とはいえ)いとも簡単にフェンスオーバーを連発。季節はずれの花火大会とはまさにこのことだなあと感心。終わった後は自然とスタンディングオベーションが起こっていました。

しかし、金本はともかく今岡があれほど長距離ヒッターの能力があるとは思っていなかった。昨年の本塁打数激増もいわゆる「飛ぶボール」の影響かなと思っていましたが、そうでもなさそう。

今岡が5番に座ることで金本を安易に敬遠できなくなりますし、確実性のある3番シーツを含めて、かなり楽しみなクリーンナップとなりそうです。

Trackback on "安芸キャンプ見学"

このエントリーのトラックバックURL: 

"安芸キャンプ見学"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "安芸キャンプ見学"

"安芸キャンプ見学"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •