2005年01月09日

新大河「義経」が始まった

いよいよ今年の大河ドラマが始まりました。昨年は新選組!にはまりましたが、今年はどうか。とりあえず初回は様子見。

印象は、昨年と真逆な路線だなあというもの。一言で言えば、今年は「正当派」。舞台となっている時代にも関係があるのでしょうが、重厚感という点では昨年を上回っています。特に渡哲也の存在感はさすがです。
平清盛という人物を、義経にとっての父親代わりであったという視点は新鮮。ただ、こういうのは陳腐な家族愛を描くホームドラマになって、歴史ドラマに対する期待が裏切られる恐れもあるので、どう展開するかが楽しみなような不安なような。
ともあれ、来週以降も見ていこうかなと思える初回放送でした。

Trackback on "新大河「義経」が始まった"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新大河「義経」が始まった"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新大河「義経」が始まった"

"新大河「義経」が始まった"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •